いーこの部屋

元転勤族の嫁、お喋りな6歳と拘り強めな3歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

旦那の舌のしこり切除手術の為、子供たちに延長保育頑張ってもらいました。

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今日は旦那の舌に出来たしこりの切除手術で遠くの大学病院の口腔外科に行って来ました。

 

www.iico-room.com

 

 

朝から旦那は昨日の仕事の疲れと今日の手術の緊張と不安と憂鬱で、10歳くらい老けてしまったように見えました( ;´Д`)

 

前回と同じく暫くはお粥やスープ、飲むゼリーなどを食べる事になると思います。

 

普通にご飯が食べられるって素晴らしい事だと本当に感じます。

 

今回は前回よりも大きく切ったので麻酔がきれるとかなり痛くなると思うと先生に言われたようで、心配です、、

 

帰りに痛いと薬を飲みましたが、運転は心配なので私が運転して帰りました。

その為に一緒に病院に行ったのですが、知らない道で、普段運転していない旦那の大きい車にドキドキしながら帰って来ました。

 

旦那「来週には検査結果出てるって、あと抜糸する」

 

私「え、検査ってまた?ガンかもしれないってことなの?怖いんだけど…´д` ;」

 

というやり取りをしました。

でも、旦那の口調だと先生も念の為にって感じなのかな…と思っています。

いろいろ考えると来週まで不安な毎日になってしまうので…そう思う事にしました。

 

子供たちは幼稚園の延長保育を利用したので、夕方お迎えに行きました。

 

今朝ちーくんは「延長保育に今日は仲良しのお友達がいないと思う…」とちょっと不安そうにしていました。

 

でも、お父さんの病院行かないといけないから…と延長でいるお友達と遊んでくる!と言ってくれました。

 

おーくんのクラスで延長する子は多分いないからおーくんの事も気にしてあげてね!とちーくんにお願いしました。

 

夕方お迎えに行くとちーくんにもうお迎えに来たの?と言われました(´Д`;)

そんな気はしましたが、、喜ばれませんでした(´ε`;)

 

帰りの車でちーくんに延長時間のお話を聞きました。

仲良しのお友達はいなかったようですが、延長のお友達と仲良く遊べたようです(*´∀`*)

おーくんは一緒には遊ばなかったけど、ずっとちーくんの隣で遊んでいたそうです(^ω^)

 

おーくんはちーくんが居て心強かっただろうな…

ちーくんはおーくんの事気にしてくれて、頼もしいお兄ちゃんになっているなぁ

まだ6歳のちーくん、泣き虫で、注意したり、怒る事も多いけど、

6歳なりにお兄ちゃんをしてくれていて、成長を感じ嬉しいです(*´∀`*)

 

来週の抜糸と検査結果を聞くまで心配ではありますが、頭の隅っこに置いておいて、

明日からまたいつもの毎日頑張りますo(^▽^)o

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)