いーこの部屋

元転勤族の嫁、お喋りな6歳と拘り強めな3歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

PMSがひどいのでピクノジェノールのサプリメントを試して見ることにしました(´∀`)

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

私の住んでいる地域は、昨日から雨と風が強く寒いです( ̄▽ ̄;)

 

土日は毎週公園に行っていましたが、さすがに今日は天気が悪くて出かけられず、

公園大好きなおーくんはちょっと不機嫌です(´Д`;)

 

昨日はブログを更新したかったのですが、体調不良で横になったまま朝になってしまいました。

 

この体調不良の正体は、女の子の日のせいです。

もう女の子という歳ではないですが‥(;´Д`A

元々生理痛はひどい方で毎回頭痛薬が欠かせませんでした。

 

出産してからは、それに加えて、生理前症候群がひどくて、生理前になると自分でもどうしたらいいのかわからなくなる位イライラしたり、気持ちが焦ったり不安になります。

 

そろそろ生理が来るな…とその時は言いませんが旦那は感じているようです。

私「やっぱり生理きた。体調悪い」

 

旦那「うん、知ってる」

という会話を毎月のようにします。

 

イライラしてるなーって思っていたんだなーσ^_^;

 

高校の時に生理前症候群(PMS)のひどい友達がいました。

そのイライラ具合に「そんなになる?」と思っていましたが、今はわかります。

なりたくてなっているんじゃないんです。

どうにも出来なくて、本人も辛いんです…

 

以前、

毎日元気に過ごせるよと友だちにサジージュースを勧められて試してみたのですが、味があまり得意ではなくて続けられませんでした(・・;)

 

私は粒的なものの方が飲みやすいのではないかといろいろ調べて、

迷ったのは、

 

命の母ホワイト

プレフェミン

f:id:iico163:20210117143049j:image

DHC ピクノジェノール

で迷いました。

 

旦那に相談すると、薬は副作用がちょっと心配なので、まずはサプリメントから飲んでみようという事になりました。

 

DHC ピクノジェノールは、60カプセル(約1ヶ月分)2381円税抜

定期購入で1928円税抜になります。

 

どんなサプリメント

フランス海岸松、その海岸松樹皮エキス、ピクノジェノールを取りやすいサプリメントにしました。

ピクノジェノールには40種類もの有機酸を含むフロボノイド複合体として古くから親しまれ、毎日の美容や健康、若々しさに役立ちます。

女性ならではのお悩みや、ブツブツ、カサカサが気になる方にもおすすめです。

とのことです。

 

ピクノジェノールは、婦人系だけでなく、抗酸化作用やさまざまな生活習慣病の予防や改善効果があるそうです。

 

 

いろいろなサプリメントがありますが、

お値段も続けられそうな所で、

有名なDHCでためして見る事にしました。

 

クチコミには、頭痛、下腹部の痛みが軽減された、PMSが改善された、生理の時の肌荒れがなくなった。などの書き込みがありました。

 

すぐに変化を感じた方から、半年以上飲み続けて変化を感じた方から個人差はあるようですが、しばらく飲んでみようと思っています。

 

大きいと飲みにくくて嫌だなぁと心配していましたが、小粒で飲みやすいです(´∀`*)

f:id:iico163:20210117143445j:image

副作用的なものは今の所(まだ数日しか飲んでいませんが)ありません。

 

 

今月は飲み始めて数日で生理になったので変化を感じるの事は出来ませんでした。

 

とりあえず、3ヶ月から半年位続けてみたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)