いーこの部屋

元転勤族の嫁、お喋りな7歳と拘り強めな4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん、おーくんそれぞれさつまいも掘りしてきました!暫く毎日さつまいも料理を作る事になりそうです(^。^;)

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

ちーくんは週末支援教室の課外活動のさつまいも掘りに参加しました。

 

おーくんは昨日幼稚園でさつまいも掘りがありました。

 

我が家は暫く毎日さつまいもを食べる事になりそうです(;^ω^)

 

ちーくんは数本だったので焼き芋にして残り1本になりましたが、

おーくんは沢山もらってきたので、、

どうやって食べましょう、、

 

自分で選んで袋に入れるのですが、ちーくんはいつも大きいおいもを選んでくれて料理するのが大変でした( ̄◇ ̄;)

f:id:iico163:20211026133947j:image

でも、おーくんは程よい大きさで使いやすそうですヽ(*´∀`)ノ

おーくん(・∀・)ナイス!

 

幼稚園でお昼に蒸かしたサツマイモが出たようですが、焼き芋じゃないからとおーくんは食べなかったようです。

 

帰ってきて焼き芋にして欲しいという二人の要望に答えて焼き芋を作りました。

 

夕飯にアツアツで出してあげると、ちーくんは美味しいと食べていましたが、

おーくんは「うーん、なんか違うなぁ」と言いながらも半分くらい食べていました(^ω^)

 

おーくんはどうやら、ねっとりしていて甘いさつまいもがいいらしく、、

以前もらったさつまいもがねっとり系の甘いものだったので、焼き芋にするとそうなると思っていたようです。

 

でも、そもそもおいもの種類が違っているという、、残念。

 

幼稚園も支援教室のさつまいもも昔ながらな素朴な味な感じなので、

おーくんの思っているさつまいもとは違うようです(;^ω^)

 

幼稚園のものと支援教室のものどちらも焼き芋にしてみましたが、

色も味も違ったので、ちーくんに食べ比べしてみたら?と2種類お皿に乗せて出してあげました。

 

ちーくん「色が少し違うね、、味は、、一緒だね!」

 

え、味少し違うけど、、と笑ってしまいました(´∀`)

 

実家が近かったらおすそ分けできるのですが、遠いし送るのも大変だし、、

 

さて、どう食べましょう/(-_-)\

 

いつものスイートポテトかな、、

子供たちが喜んで食べてくれるものはなんだろう、、

クラシルで検索してみます(*´∀`*)

 

www.iico-room.com

 

話は変わりますが、今日コロナワクチン2回目を接種してきました。

 

ちょうど女子の日で元々だるい感じと頭が重い感じだったので、

ワクチンの副作用とか分かりにくいかもしれません。

 

次の日に副反応が出ると聞くので、明日がどうなるか心配です(´ε`;)

 

明日はおーくんもちーくんもお弁当の日なので何とか朝だけでも頑張りたい。

 

あーなんか肌寒くなってきた(-_-;)寒気?副反応かも、、

あ、違う!私半袖だ(´Д`;)

さっきまで暑かったからパーカー脱いでたんだった( ̄▽ ̄;)

 

おばか(´・ω・`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村